プライオリティ・パスで食べられるビュッフェ! 羽田空港にある「オールデイダイニング」に行って来た

トラベルガイド
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

世界各国の空港ラウンジが使えるプライオリティ・パス。海外に行かないと恩恵を受けられないと思っている人も居るかもしれないけども、国内線利用でもレストランが使えたりする特典があります。今回は、最近対象になった羽田空港にあるレストラン「オールデイダイニング」へと行ってみました。

使える時間が11時から15時までとなっているので、ふらっと行くには使いにくいかもしれないけど、羽田空港で昼ごはんを食べていく!という計画を立てていくなら良いかもしれません。

羽田エアポートガーデンにある「オールデイダイニング」へ

オールデイダイニングがあるのは、国際線ターミナルである「羽田空港第3ターミナル」です。正確には駅から直結している「羽田エアポートガーデン」の中。絶対高そうなホテルのレストランとして営業しています。

All Day Dining Grande Aile(プライオリティパス)

こちらがそのレストラン。ランチビュッフェは通常3,850円と結構なお値段がしますが、搭乗券とプライオリティパスがあれば「無料」で食べることができます!有名な(?)お好み焼き店「ぼてぢゅう」とかと同じ雰囲気ですが、食べ放題のビュッフェが楽しめるのは嬉しい。

でも注意点として、対象となるのはランチビュッフェのみで時間は11時から15時(最終入店14時30分、料理提供14時40分)までなので、ちょっと使いにくい時間ではあります。そしてターミナル間の移動にも時間が掛かるので、ちょっと時間があるからご飯を……というには難しい。

品数豊富なビュッフェメニュー

プライオリティパスを提示して入店。まずはアメリカンドッグにポテトフライ。

白身フライとミラノ風ポークカツ。私が撮った時には少なかったですが、時間内なら適時補充されるので心配なく。

チキンや野菜などが煮込まれた料理(名前を忘れた)と焼売。

白身魚のローストカポナータソースに、豚肉と大根をオイスターソースで煮込んだような料理。

ピザ風ポテトに、台湾風焼きビーフン。

サラダコーナー。レタスを中心に、トマトや玉ねぎ、キュウリなどのラインナップ。旅行中には野菜不足になりがちなので、ここでたくさん野菜を取っておきたい。端っこにめかぶがあったのが嬉しい。

ブレてる……

裏手にはブロッコリーの和え物やポテトサラダ、鴨肉のローストだったりと総菜系のサラダも並びます。鴨肉美味しいからたくさん食べたい。また、別のコーナーにトルティーヤ(写真撮り忘れ)があり、そこにスライストマトやアボカドなどもありました。

パンコーナー。アップルパイやショコラデニッシュ、クロワッサンやロールパンなどがありました。

ご飯は白米と、赤米&五穀米のミックス。横にはご飯のお供になりそうなお新香などが置いてありました。

汁物コーナー。みそ汁にミネストローネ、かきたまスープにレッドカレーがありました。カレーもスープっぽいので、ご飯にかけるというよりも飲むようなイメージで食べられます。

ドリンクコーナー。ファミレスなどによくありそうなジュースバーがあります。

コーヒーメーカーと、横に置いてあるのはソフトクリーム。コーヒーに乗せてフロートとかにするのも面白そうです。

少し離れた場所に、オレンジジュースやグレープフルーツジュース、デトックスジュースなどのフレッシュジュースもありました。冷えてないので氷を入れて飲む感じっぽい。

デザート。フルーツや杏仁豆腐、わらび餅などが並びます。てかさくらわらび餅って珍しい気がする。

よくバイキングで見かける四角く切られたケーキたち。チョコに抹茶、ストロベリーの3種類がありました。そして右奥に見えるのはロールケーキ。

できたてを食べられるライブキッチンも

最後に目玉ともなっているライブキッチン。サンプルに用意された料理をその場で作ってくれます。シーフードとそら豆のサフランリゾットや、蟹とアスパラガスのクリームパスタなど、どれも美味しそうなラインナップです。でも作ってくれるのは良いのだけど、どうしても時間が掛かってしまうのがネック。先にオーダーして他のを取っている用が良いかもしれません。

海鮮丼もあります。少な目のご飯にぶつ切りにされたマグロやサーモン、いくらなどが乗った丼。自動的にご飯が付いてくるので、海鮮ばっかりたくさん食べるってことはできないみたい。

それではまず1回目。サラダと温かい総菜を中心に持ってきました。見た目的には、ちょっと良さげなビジネスホテルの朝食のようなイメージだけど、味はどれも美味しい。海鮮丼も生臭さなどもなく、ご飯と刺身の量がちょうどいい塩梅です。

2回目。前回取ってなかったトルティーヤにアップルパイ、さらにデザートを持ってきました。結構お腹にはたまってきているけども、ライブキッチンの料理が食べたいのでもう一度向かいます。だから太るんだよ。

ライブキッチンでは「蟹とアスパラガスのクリームパスタ」と「菜の花のアクアパッツァ」を注文。クリームパスタは蟹の風味を楽しめるし、アクアパッツァはたっぷりのアサリに焼き魚が入っていて美味しい。でも食べ方がよくわからなかったな。これパンに乗せて食べるのが正解だったのかな(無知がバレる)。

最後にサラダ。野菜食べておかないとと良いながら、結局ドレッシングを掛けたらあんまり意味が無いような気がするのは内緒。こういう時にノンオイルドレッシングがあると嬉しいので、ぜひ導入してほしい。

そして最後に見つけたレッドカレー。あんまり辛くなくてスープカレーのようにいただけました。ごちそうさまです。

各ターミナルまでの無料連絡バスも便利

食事を終えたら、近くにある14番バス停から空港ターミナルへと移動できます。料金は無料だし、第3ターミナルまで行く時間も掛からないのでおすすめ。

マイクロバスで、ゆったり座れるクロスシートでした。そんなに使う人も居なくて快適に移動できるので、時間を見てこのバスに乗車しましょう。なお注意点としては羽田エアポートガーデンからターミナルにしか行けないこと。ターミナルから羽田エアポートガーデンに乗ってくることはできません。

プライオリティ・パスで食べるならオススメ

プライオリティ・パスの対象になったと聞いてやってきたオールデイダイニング。通常料金を支払って食べるにしては割高感が否めないけど、場所とホテルビュッフェと考えたら仕方ないのかもしれない。

一方でプライオリティパスで「無料」で食べるならめちゃくちゃ良いお店です。日中や夕方の飛行機に乗る人で、時間があるならぜひ行ってみてください。

でも「ぜひ」とか言っておきながら、行きたい時に混んでたら嫌だなという気持ちもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました