冷暖房も完備! 石垣島中心部にある個室のリーズナブルな宿「おり姫の宿」宿泊記

宿泊記
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

石垣島に旅行に行った際に、なるべく宿泊費を抑えたい、でもエアコンが無いと生きていけないという条件で見つけたのが「おり姫の宿」というホテル。石垣島の中心部にありつつも、リーズナブルな価格で冷暖房も完備。ゆったり過ごせて快適な滞在でした。

八重山そばに石垣牛と、グルメを満喫! 梅雨明けの石垣島へ飛ぶ1泊2日旅行:1日目
八重山そばにパイナップル、石垣牛と、石垣島グルメを堪能する1日!!

今回の旅行では、石垣島のグルメを満喫しつつ、初のシュノーケリングにも挑戦。沖縄らしい旅行を楽しんできました!

石垣島の中心部にある「おり姫の宿」に宿泊

本日の宿は、石垣島の中心部にある「おり姫の宿」です。完全個室でエアコンも完備されているので、暑い石垣島でも快適に過ごすことができます。一応駐車場はあるけども、数が少ないので事前に予約しておくことをおすすめ。

入り口近くの共用スペース。電子レンジやトースター、ケトルや簡単な調理道具も置いてあります。袋麺とかレトルトを温めるくらいならできそう。

部屋は廊下に沿って並んでいて、なんだか合宿所みたいな雰囲気もある。

洗面台とトイレ。全体的に清潔感があるし、ドライヤーやヘアアイロンなども揃っています。

シャワールーム。タオルは有料なので、必要ならば事前に用意してから来ましょう。

部屋にはエアコンや冷蔵庫も完備

お部屋はこんな感じ。鍵付きの個室なので、荷物を置いて出ていくのも安心。シングルサイズのベッドとテーブルなども備え付けられているので、作業するにも困りません。

テーブルにはコンセントのほか、下に冷蔵庫も完備。飲み物などを冷やしておくことができます。

エアコンは各部屋に設置されているので、自分の好みに合わせた温度調節が可能です。下手なビジネスホテルよりも快適かも。一方で遮音性は低いので、廊下の音や隣の音が聞こえてきます。ってことは自分の物音も聞こえるはずなので、あんまりうるさくしないように心がけるのが良いかなと思います。

一晩過ごすなら十分な設備が整ったホテル

部屋の広さは小さめだったり、タオルが有料などの注意点はありますが、一般的なビジネスホテルに比べるとお値段はかなりお安めです。さらに食事ができるお店も徒歩圏内に多くあるので、夕食を食べるにも困らないのが嬉しい。

一方で、全体的に遮音性が低いので、通路の声や部屋の声が丸聞こえになってしまうのは気になりました。でも寝るときには周りも静かだったのでぐっすり眠ることができました。ここは他の宿泊者次第なので、ある意味「運」です。

全体的な満足度は高く、また泊まりたいと思えるホテルでした。石垣島で安く宿泊したいと思っているなら、ぜひ候補に入れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました